SSブログ

効率よく作業をしたい!時間を有効に使いたい!そんな方へ☆ [役立つ知識]

1日が24時間しかない!
これって短すぎる!

そう思われている方、結構多くないですか?

今回は、短時間で仕事や作業を効率よく行う方法を紹介します。

0.jpg

スポンサードリンク



【環境を整える】

作業を行う上で大切なのは、やはり「環境」です。
机の上は綺麗に整っていますか?
書類や資料はきちんと揃えてありますか?

例えば、ゲームセンターのようなざわざわとした環境。
あのような環境では、なかなか集中できなかったりしますよね。

まずは環境を整えてください。。
整理整頓をして、アロマや自分の好きな、ゆったりとした音楽をかけるなどおすすめです。

【優先順位を決めておく】

食事、家事、買い物、仕事…どれも時間のかかることです。
もちろん眠ることだって同じですよね。
しかし1日は24時間しかないのです。
物事の優先順位はきちんと決めて、優先度の高いものから取り組むことが大切です。

まずは、自分がするべきことを書きだして、リストを作成してみてください。
リストを作ると優先度が分かりやすいのです。

スポンサードリンク



【自分にとって一番良い時間をみつける】
あなたは朝型ですか?
夜型ですか?
それぞれタイプがありますよね。

力をいれたい作業を行う場合は、その時間帯に行うようにしてください。

【楽しんで行う】

そして、最も大切なことです。
それは作業そのものを楽しむということ。

そうすれば集中力は最大限に活用されます。
これが効率を高めることにつながるのです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。