SSブログ

綺麗な歯でキラキラな笑顔を☆ [女子力]

みなさん、歯磨きは毎日行っているでしょうか。
女子力の高い素敵な女の子を目指すなら、やはり歯磨きは毎日おこなうべきですよね。

002083.jpg

では、正しい歯磨きについて紹介させていただきたいと思います(灬╹ω╹灬)





【歯磨きのタイミングは?】
1日に2回~3回

朝食前か朝食後に1回、昼食後に1回、就寝前に1回
磨く方が多いようです。
ちなみに最近では朝食前に歯を磨く方は減ったみたいで、朝食後に歯磨きをする方が多いようです。



【特に念入りに歯磨きをするべきなのはいつ?】
就寝前です。

むし歯、歯周病を予防するには、就寝前にきちんと歯垢を落とすことが大切なのです。

なぜ就寝前に念入りに歯磨きをするべきなのかというと、就寝中は唾液の分泌が少ないんですね。
そうなると口の中に、細菌が繁殖しやすい状態になってしまうのです。



【歯磨きにはどれくらいの時間をかける?】
最低でも3分間くらいはかかります。

普段は3分もかかっていないなぁという方、もしかしたら隅々まで丁寧に洗えていないかもしれません。
時間をかけて丁寧に磨くことが大切です。

スポンサードリンク



【歯と歯肉の境目の磨き方】
ここは歯ブラシの毛先が届きにくい場所です。
なので、図のように毛先を入れ込むようにして磨いてください。
facer7.gif
毛先を斜めに当てて、小刻みに動かすのがポイントです。
こうすることで汚れを落とすだけではなく、歯肉へのマッサージ効果も期待できるのです。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。