SSブログ

心に刻み込みたい☆偉人の名言集 [女子力]

偉人とは、とても優れた人々のことを言います。
人から尊敬される偉大な人…それが偉人です。

そんな素晴らしい人々の名言を読み、普段の生活で意識することで
私たちも成長できるのではないかと思います

1.jpg

スポンサードリンク



「ああ、ここにおれの進むべき道があった!ようやく掘り当てた!」
こういう感投詞を心の底から叫び出される時
貴方がたははじめて心を安んずる事ができるのだろう。
夏目漱石

アイデアは、それを一心に求めてさえいれば必ず生まれる。
チャップリン

貴方の心からくるものは、人の心を動かす。
ドン・シベット

スポンサードリンク



お金持ちを貧乏にしても、貧乏な人はお金持ちになりません。
マーガレット・サッチャー

私は何も学びとることがないほど無知な人に出会ったことはない。
ガリレオ・ガリレイ

「笑い」は相手がいて、初めて生まれるんだよ。相手を信用しないと笑えないよ。
萩本欽一

この世で何より悪いのは、噂の種にされるより、噂の種にもならぬこと。
オスカー・ワイルド

「目には目を」では、世界を盲目にするだけだ。
ガンジー

「リンゴがおちた」とみんなでわめき、ニュートンひとりが「なぜ」ときく。
バーナード・M・バルチ

称讃されると恥ずかしくなる。
私が内心では、それを期待しているから。
タゴール



なるほど!と感心したり、思わずにやりと笑えたり…
いろいろな名言がありますね。

偉人になることはないかもしれない
だけど偉人の考えを知ることで自分の納得する人間に成長することはできるかもしれない。

と私は思います。

1.jpg

明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!
カイジより… 大槻

スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。