SSブログ

忘年会で女子力を発揮しよう♪ [役立つ知識]

今年も忘年会のシーズンが
やってきましたね。

実はこの忘年会
女子力を発揮する
チャンスの場なんです☆

1.jpg

http://weheartit.com/

スポンサードリンク





乾杯は多くの人と行う


やはり最初が肝心ですね。
できるだけたくさんの人と
乾杯をしてください☆

なかなか手が届かない
人とは目配せで
挨拶をしても良いですね。

もちろん人によって
態度を変えたりは
避けたいところです。

みんな平等。

そうする事で自分も
周りの方も
楽しめますよね♪

取り分けはさりげなく☆


おせっかいと
思われないように
さりげなく取り分けを☆

特にお皿から遠くて
お料理に手が届かない
という方には

取り分けをしてあげて
くださいね☆

スポンサードリンク





食べ方は綺麗に


食べ実物を口の中いっぱいに
つめこんだり
そのまま話したり。

ポロポロとこぼすのも
良くありませんね。

その他、お箸を舐める
「ねぶり箸」

食材にブスリと
箸をさす
「さし箸」

お皿を自分の方へ
引き寄せる
「引き寄せ箸」

もNGです。

酔いすぎない


お酒が弱いのに
無理して飲んでグデングデン…。
このような経験ありませんか?

お酒はおいしい♪楽しい♪
と思えるところで

ストップしておくと
良いですね。

二次会では☆


二次会にカラオケ。
よくある事ですよね。

このカラオケで
よくあるのが

自分が歌う時以外
他の事をしている
という事。

そんな中で
他人の歌でもしっかりと
聞いている女子は

すごく女子力が
高く見えるんです。

歌の後に
「上手だね」なんて
褒めてあげると

相手も喜んでくれますよね。

ここまで読んで
いただいて
ありがとうございました☆

ご自身も
相手の方も

みなさんが楽しい
忘年会になる事を
願ってます♪

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。