SSブログ

【サラサラ】自宅で簡単☆ヘアトリートメント【艶々】 [女子力]

美容室でヘアトリートメントをするとすごくサラサラ艶々になります。
女性にとって髪の毛は命。
髪の毛が綺麗になると凄くテンションが上がってしまいますよね。

こんな時、自宅で美容室のようなヘアトリートメントができたらなぁって思いませんか?

今回は、自宅で本格的なヘアトリートメントができる方法について紹介したいと思います。

スポンサードリンク




0.jpg


1週間に一度でOK☆自宅でヘアトリートメント


①まずはシャンプーをします。

②髪の毛の水気を軽くしぼります。

③洗面器に、いつも使っている量の1、5倍程度のトリートメントを入れます。

④ローズマリーオイルを2~3滴入れて、よく混ぜます。

⑤頭皮につかないように注意をしながら、毛先までしっかりと塗布してください。

⑥髪の毛に馴染ませるために、丁寧に揉みこみます。

⑦ラップで頭全体を巻きます。

⑧ホットタオルで頭全体を巻きます。

⑨シャワーキャップをかぶります。

⑩10分以上放置します。

⑪ぬるま湯で軽くすすぎます。
すすいだ後はしっかり水気を絞って、丁寧にタオルオフします。

⑫ドライヤーで乾かします。

⑬ローズマリーオイル2~3敵を手に取って、手の平で伸ばします。

⑭毛先中心によく揉みこみます。

スポンサードリンク



自宅でヘアトリートメントを行う際のポイント


毛先を中心にしてトリートメントを塗るようにしてください。
なぜなら、根元付近はあまりダメージのない部分なのです。
ダメージのない部分に塗っても、あまり意味がありません。

暖かい状態にする。
これは、トリートメントを髪の毛に浸透しやすくするためです。

塗布後の放置時間は湯船につかってください。
蒸気の効果で浸透率が上がります。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。