SSブログ

☆ウーピーパイ☆HAPPYなお菓子☆ [可愛い]

ウーピーパイ、とても可愛いお菓子ですよね。

「セックス・アンド・ザ・シティ」に登場して名前の広まった「マグノリアベーカリー」でも販売されるようになって以来、人気が高まったそうです☆

スポンサードリンク




0.jpg
ちょっと大人っぽいんだけど、その中にも遊び心がって感じで可愛い☆


0.jpg
カラフルなクリームが可愛い☆
緑色のお菓子ってあまりないからかな?
なんかワクワクするw



0.jpg
虹みたいにカラフル☆
パーティの時とか飾ってみたい感じ☆


0.jpg
おしゃれ☆
クリームがたくさん詰まってておいしそう☆


0.jpg
アメリカンな感じ☆
フルーツの入ってるウーピーパイもおいしそう☆


スポンサードリンク



【ウーピーパイの意味】
ウーピーパイって名前も独特で可愛いですよね。
でも「ウーピー」ってどういう意味なのでしょう。

実はこの「ウーピー」
子供たちがウーピーパイをおやつに出された時に喜んで発する「Whoopie!」という言葉からきてるんです。
「Whoopie!」は「うわーい!」という意味。
確かに「うわーい!」って喜んでしまいそうなほどおいしいスイーツですよね。

それにしても「うわーい!パイ」って(灬╹ω╹灬)
名前の由来まで可愛いんですね☆

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

匿名

記事丸パクされてますよ
http://mune-kyun.blog.so-net.ne.jp/2013-08-21-1

他にも色々
by 匿名 (2013-08-22 23:40) 

momomesomana

匿名さん、ご報告ありがとうございます。
本当ですね~…
by momomesomana (2013-08-23 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。